North method

アイドルマスターミリオンライブ!とか声優とかガジェットとか。北国のオタクが書いてます。

リヒトラブのSMART FITキャリングポーチが便利

 

現在、リヒトラブのSMART FITキャリングポーチをバッグインバッグとして愛用しています。定番のモノですが、普段使いにも遠征・出張にも便利なのでちょっとご紹介。

 

リヒトラブ キャリングポーチ A7575-24 A5 ブラック
 

 

使ってるのはA5サイズのネイビーカラー。生地が結構良い感じでお気に入りです。(CORDURAファブリックっていうらしい)

主に以下のものを入れています。

f:id:yumak1211:20180219205714p:plain

iPad mini 4

・B5ノート

・ペンケース

・Anker PowerCore 20100

・Anker PowerCore Fusion 5000

AirPods

・Lightningケーブル

・Micro USBケーブル

Apple Watch充電ケーブル

・ボールペン

タッチペン 

f:id:yumak1211:20180219205717p:plain

まだPowerCore Fusion 5000がもう一個入るくらいのスペースがある。

このA5サイズはiPad miniとB5のノートがピッタリ入るサイズなんですよね。個人的にはジャストサイズです。

iPadとノート、文房具、充電器・ケーブル類がひと通りの道具がまとまるので便利。持って行くカバンを変える時もバッグインバッグだけ入れ替えれば良い。

旅行時はこのキャリングポーチの他に必要に応じてMacBook、着替え類、双眼鏡、ペンライトなんかをバックパックに詰め込めば準備完了なので楽ですね。

肩紐も付けられるので、逆にちょっとした外出時はこれとiPhone、財布、Apple Watchで用が足ります。

値段も2kしないぐらいのお手頃さなのでコスパよし。おススメです。